片道切符で飛び乗れ

ダークな世界観が魅力のロックバンド

ZILF「The Album」

UKのバンドによる20年作1st。年明けてから聴いて「あっベスト入れとけばよかった~」ってなったやつです。クロスオーヴァースラッシュのエンジンを換装されたVektorが、Every Time I DieとかMutoid Manあたりの、ちょっと土っぽい香りのする歌モノカオティックコアを演奏しているかのような、か~なり面白いことをやってのけてます。SikThと比較されてる方も見受けられてそれもなるほど確かにと思わされるところはある。それなりにシリアスではあるもののそれ以上にファニーな雰囲気が勝り、頗るキャッチーなリフとボーカルラインを猛烈な勢いで繰り出す様がとにかく聴いてて楽しくて、この辺りの感覚はやはりクロスオーヴァースラッシュ的だと感じます。何度か聴いてるうちにこれは現代版Macabreなのでは?と思えてきました。やっぱ私こういうの大好きですね~。これがUKから出てきたってのも面白いです。bandcampで投げ銭なのでたくさん聴かれるがよいと思います。