片道切符で飛び乗れ

ダークな世界観が魅力のロックバンド

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Opeth「My Arms, Your Hearse」

スウェーデンが誇る北欧の暗黒神だったらしい人たちの3rd。98年作。いくら暗黒神と言ったってこの人たちの出自はメロディックデスということは動かしようのない事実で、実際1st2ndではまだまだイモい仕上がりだったんですが、名ドラマーマーティン・ロペスが…

Blood Has Been Shed「Novella or Uriel」

Killswitch Engageの二代目シンガー 、ハワードジョーンズがそのKsEに加入する前にやってたバンドの1st。00年作。この時点で自分には関係ないなと思った方、もう少し待って下さい!1曲目こそやけに壮大なイントロ~メロデス風リフ~売れ線寄り歌メロっていう…

Sinner「Touch Of Sin」

昨日の記事の続きってことで4thです。85年作。一般的には本作がバンドの最高傑作なんですかね。一曲目が妙にヘヴィに立ち上がるので、前作から引き続きパワーメタル路線か、という印象を抱きかけますが、その後はパワーメタル的な馬力をいくらか残しつつも、…

Sinner「Danger Zone」

現在はご存じラルフシーパースと一緒にPrimal Fearで活動中のマット・シナーの本丸バンドといえばこちら。ずっと3rdと4thのコンパチを探してて、先日めでたく適正価格での捕獲に成功したのでご登場願いましょう。こちらは84年に出た3rd。所謂ジャーマンメタ…

TERROR SQUAD「Chaosdragon riging」

気付けば1年以上放置してました弊ブログ。自粛期間にでも何か書いたろかと思ったり思わなかったりしているうちに緊急事態宣言も解除され、社会が再び動き出しつつあります。というわけでこちら。TOKYO METAL ANARCHYさんの2nd。2006年の作品。久しぶりに聴い…